無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

常設店舗

・店舗について

 *住所等は右記をご覧ください。

 仙石線松島海岸駅からR45を石巻方面に、
 二つ目の横断歩道橋の信号を右折(左手には東北本線松島駅)、
 橋を渡り最初の信号を右折、1本目の路地を左折すると
 七十七銀行裏手の小さな看板を過ぎるとすぐ右手に

 121122_1449~01

この看板が見えてきます。


 *営業日

  土、日曜日。(祝祭日を含む場合もあり)

 *営業時間
 11:00~14:00
 商品が無くなり次第終了になります。
 事前にご連絡いただければ、お取り置き可能です。
 (ご予約は前日の午後5時まで)
 
 *その他の曜日
 店舗の奥に工場があります。
 事前にご連絡をいただき、冷凍商品でもよろしければ
 ご提供できます。

・商品について

 *一度冷凍した商品を解凍して販売します。
 ご了承ください。

 *全8種類の中の3~5種類を週替わりでラインナップします。
 営業日までに「今週のメニュー」としてブログにてご案内します。

 *商品の賞費期限は1両日中です。
 当日もしくは、冷蔵庫で保管していただき
 翌日の午前中までにお召し上がりください。
 遠方からご来店のお客様には、すぐにお召し上がらないのであれば
 冷凍商品をお勧めします。
 帰宅後すぐに冷凍室に保管してもらえば、1か月は大丈夫です。
 その際は、ご来店時にお申し付けください。
 できる限り対応させていただきます。

 
 その他、加筆修正していきます。
スポンサーサイト

品質管理

こうも暑くなってくると品質管理・維持が難しくなってきました。
そこでおもいきって、当分の間「冷凍販売」に移行することにしました。

当店の「冷凍」の考え方は、右記の「揚げたて」の項目をご覧ください。

冷凍とはいっても、一般家庭のようにじんわり冷凍するのではなく、
—40度近くの冷風を庫内に循環させ一気に冷やすシステムで、
上手に解凍すれば問題ないと考えます。
少なくともこの暑さにさらす方が心配なので移行しました。

ご予約の際は、冷凍商品or解凍商品かをお伝えください。


以上、ご了承ください。


営業体制変更のお知らせ

12月から3月の4か月間、完全予約販売制に変更致します。
前日の17時までにご予約をいただければ、曜日・時間に関係なく
お渡しできます。
冷凍商品をご希望の場合はご予約の際にお申しつけください。



お知らせ

夏期に限り冷凍販売とさせていただきます。

パンなのに冷凍販売?と思われる方のほうが多いでしょうが、
当店の商品は半生菓子商品と認識しております。

商品にとってはメリットしかありませんが、
お客様に対しては、すぐに食べることができず、
解凍するまで待っていただくか、
レンジでチンしてもらうかの手間をかけてしまうことになります。

どうかご了承願います。


表示

お店オープンのさい、無添加の材料を探しまくりました。
その時知ったのが、自店で添加物を使わなければ
添加物の入った物を使っても、「無添加」と謳えるということです。
驚きです。

例えば、
当店のパン粉は自家製ですが、イーストフードの入った
市販されているパン粉を使っても「無添加」と謳えるということになります。

今ではメジャーになった天然酵母。
ちょっと前までは、天然酵母=自家製酵母でしたが、
今はもう、乾燥された天然酵母が市販されており、
これを使えば、立派な「天然酵母のパン」です。
ですが、手間は段違いです。
自家製の場合は「自家製」と表記されるのが一般的になりました。

当店も検討しましたが、残念ながら違いを感じられるほどの
味覚を持ちあわせていないようで、当店の商品にはマッチしないようです。
変わらないのであれば、わざわざ高い物を使う必要もないと思い、
やめました。


そもそも、地鶏とか、天然マグロとか、わざわざ冠をつけるということは、
そうじゃない物が当り前になってるということです。
そのうち、「海中鶏」とか「宇宙鶏」なんか出たりして。




HomeNext ≫

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード