無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

やっぱり田舎

作業をしていると、いろんな人から声をかけられます。

見知らぬおばあちゃんA
「ここ立派な畑だったのにねぇ~。」
小生
「そうですねぇ~。」
おばあちゃんA
「○○さんとこの息子さんすか?」
小生
「そうです。」
おばあちゃんA
「家どごっしゃ?」

え~っ??名前は知っているのに家は知らない。
聞かれている小生には、どこの誰だかまったく知らない。


見知らぬおばあちゃんB
「こごに何でぎんのっしゃ?事務所すか?」
小生
「そうです。事務所です。」
おばあちゃんB
「んだおんね。こういう建物は事務所だおんね。」

面倒くさいので事務所にしておきました。


見知らぬおばさんC
「こごに何でぎんの?」
親戚のおばさん
「パン屋さんだってよ。」
「ね?」
小生
「そうです。パン屋さんです。カレーパンだけですけど。」
おばさんC
「ふ~ん。んじゃ今度買いにくっから。」
小生
「高いですよ。おもいっきり。」
おばさんC
「ふ~ん。」

おそらく冗談半分で言ってると思われているのでしょうが、
今のうちに言っておかないと、この辺はお年寄りが多いので、
お店で心臓麻痺をおこされたら大変です。
風評被害ならぬ風評防衛です。








HomeNext ≫

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード