無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

野良猫

我が家の庭先には、ひきりなしに野良猫が
行き来しています。

その内の一匹が昨年の夏、突然子猫を連れて来ました。
それももうかなり大きい。
(ありゃ、また増えたな。)
その冬、今度は三匹連れてきました。
(どこで隠れて育ててんだ)

仕事を終え家に戻って来ると、その三匹が捕獲されてダンボールの中へ。

「どうすんの?」

「病院連れてって去勢してやっから。」

連れてくって、誰が。
小生しかいません。

仕方ないので、仙台市内の病院へれっつらGO。
元を絶たなきゃダメなので、病院から捕獲器を借りて親猫を捕獲。
エサはから揚げが一番と先生から言われ、ほんまかいな?と
思いながらしかけたら、ものの数分で捕まりました。
そして病院へれっつらGO。
次の日、引き取りにれっつらGO。

この抗生剤入りのエサを食べさせてください、と言われたものの
逃がしたらすっ飛んで行き、それ以来こなくなりました。

よほど怖かったのでしょう。
まぁ、仕方ないなぁと思っていたら、母親が買い物途中の家の
軒先でその猫たちを発見したらしく、その家の人に理由を言って
抗生剤入りのエサを置いてきたそうです。

一件落着、と思いきや・・・。
3月になり暖かくなって行動範囲が広がったからなのか、
ふたたび登場。

仕事を終え家に戻って来ると、一匹がまたダンボールの中に。

「何したの?」

「目はグジュグジュ、鼻はズルズル、病院に連れで行がねげだめだ。」

連れてくって。誰が・・・。
どうやらこのての事は事後報告のようです。

仕方なく、病院へれっつらGO。

「空気感染するウイルス性の風邪ですね。」
「様子をみたいので、二週間後にまた来てください。」
な・な・なんですと!
ってことは、飼ってる猫にも感染する可能性バリバリです。
もう遅いかもしれません。

帰りの車中。
「もう逃がすんだべわ?」
「だめだ、可哀想だがら。」
「空気感染するって言ってだべや。」
「大丈夫。大丈夫。」

この根拠のない自信。
理由が分かりません。

こんな時は、自分の思考能力を停止させます。

そして昨日、連れて行きました。
次は一か月後です。

しかしこの猫、さっぱり慣れません。

130504_1045~01

やたらと人を「シャー、シャー」と威嚇します。

お前は勝俣かっ。

≪ むすび丸ホームバイク ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード