無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

脱臼

脱臼とは言っても、肩とか腰ではなく歯です。

歯周病菌持ちの小生の歯は、数年に一度のペースで
菌が悪さをし、痛みを発生します。
1週間ほど前がら奥歯が痛み出し、またかヨと思いながらそのまま放置。
いい加減、何を食べても美味しくない状況に嫌気がさし
歯医者へGO.

先生
「脱臼かもしれませんね。レントゲンで調べましょう。」

脱臼かぁ。脱臼なら自然治癒すよなぁと素人のあさはかな考えで
ホッと胸を撫で下ろした瞬間。

先生
「やっぱり亜脱臼ですね。抜きましょう。」

???撫で下ろした感情はどこへ処理したらいいのやら。
無理矢理引き戻すこともできずに・・・。
と同時にジンワリと嫌な汗が・・・。


25年前、親不知を抜いた際、本当は4本全部抜く予定だったのですが、
1本目のあまりの痛さにビビッてしまい、ヘタレな小生は
残りの3本を10年間そのまま放置してました。
小生の場合、上に生えていたのではなく真横に生えていたために、
グリグリ感がハンパなく、先生も一苦労してました。

瞬時にその時の感覚が・・・。

年配の女医さんがその雰囲気を察したらしく
「大丈夫ですか?」

小生
「ちょっと動揺してますね。歯抜かれんの怖いんで。」

女医さん
「なんだったら手握りましょうか?
私が嫌だったらもっと若い子もいますよ。」


帰路の途中、いや~30分前に有ったものが無くなっちゃったよ~
などと思いながら、あまりにもの展開はやさに面くらってました。

諸行無常とは言いますが、たかだか歯1本で大丈夫か?俺。




スポンサーサイト

≪ う~んホーム4月の営業予定日 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード