無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

一枚のハガキ

昨日は町長選投票日でした。

先週、前町長から挨拶のハガキが届きました。
その宛名は父親名。
父親は4月に他界したので、当然、
死亡届けは提出してあります。
その手続き先は、これまた当然、役場です。

その役場の長からの挨拶状。
なんじゃそりゃ❗❗

その話を母親が母親の友人に話したら、
「おらいでなんか10年経づげど、おらいもだ。」

なんじゃそりゃ×2❗❗


昔の職場で、バースデーカードを郵送していたときがあったのですが、
それを握りしめてケーキをご予約して下さったり、
小さなお子さまが、初めてきた自分宛てのハガキに
大喜びしていたとかの事例が年に1・2回はありました。

何気無いたった1枚のハガキが、人の心をうつこともあり、
踏みにじることもあるものです。

新町長に期待です。


≪ 9月の営業予定日ホーム歴史は繰り返される ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード