無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

道具

パチャカリ閉店に伴い、いろんな物を譲り受けました。
まずはこれ。
画像 001

マーブル台(大理石)
これが導入されたことにより、仕事の幅が広がりました。

まず、チョコレート。
これがあれば氷がなくてもテンパリングできるし、コポーもちょちょいとできてしまいます。

そして、パイ生地orデニッシュ生地。
これの上なら遠慮なくペシッペシッとバターを叩けます。
がしかし、作業効率の悪さ、めんどくささ天下一品のこの両者には
手を出す勇気がありません。

じゃぁ何が変わったかというと、気分です。
ペコペコのステンの上で生地を伸すのとは大きく違うのです。


次にジューサー・ミキサー。
パンをパン粉にする時、ホウレン草をペースト状にする時
当初、クイジナート(フードプロセッサー)を使ってました。
しかし、ホウレン草が細かくならない。
仕方なくミキサーを購入。ましにはなりましたが時間がかかる。
刃の形状でここまで違うとは、勉強になりました。
それを知っていたオーナーがくれたのです。

よって、初代ミキサーは元箱に戻り出番待ち、クイジナートは
パン粉製造専用マシンになってしまいました。


その他、手鍋、ステンボウル、等々。

みんな天寿をまっとうするまで大事に使わせていただきます。
スポンサーサイト

≪ ライ麦カレーパン ヒヨコ製法①ホームロゴ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード