無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

wasanbonさん販売会・後記

たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。

レッドレンティルの試作中に最後の最後まで悩んだのは、
生地に牛乳を入れるかどうかでした。

既存のナン生地は牛乳を入れてますが、同様にしてしまうと
カレーの油分が生地に染みていておいしく感じられる部分が、
牛乳の甘味でぼやけてしまう。

反面、入れないと焼きムラが顕著に表れるし、保湿感が損なわれ
パサパサに感じる。
「これはこれで有り。」なんだけど、「万人受けする生地では
無いだろうなぁ~。」などと考えていました。

結局後者を選んだのですが、それでもまだ気持ちは半分半分。

そんな時に、今回の販売会でお客様から「乳製品を使ってない
商品はないですか?」の声。
ハイ、もう決めました。牛乳、入れません。





スポンサーサイト

≪ チャリティーイベント・後記ホーム販売会 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード