無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

親類縁者

オープン以来多くの親類縁者が来店してくれます。
最高齢は祖父の兄弟。
祖父は20年近く前に他界しているので
もうそろそろ3ケタ突入か棺桶突入。(失礼しました)

親戚
「何こいず、1個350円もすんの?
たがいんだが安いんだがわがんねなや。」

小生
「高いか安いかは、その人のおこづかいによるんじゃないんですか?」

親戚
「んだがや。どれ、顔よぐ見せでけろ。
名前何だっけがや?
(小生の心の声・オイ!)
〇〇だっけがや。」
(速っ&よかったっ)

小生
「そう。」

かろうじて覚えていてくれました。
うろ覚えの小生のために7個お買い上げ。

おこづかい大丈夫かなぁ~。


後日、
そんな話を親に話したところ
「なんだや、あの人会社の会長だがら金持ちなんだど。」

えーーっ。

入店してすぐ「こごにあるやづ全部買うがら。」は
冗談ではなかったらしく、
ひ孫たちが遊びに来る日だったようです。

こっちはこっちで、そんなに買って大丈夫かなぁ~と気を使い、
あっちはあっちで、全部は悪いなぁと気を使い。

人間なんてラァラァラァーラァーラァーラァ~ア~♪♬

スポンサーサイト

≪ ホーム3日間総括 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード