無添加・ベジタリアン(Additive-free&Vegetarian*Dairy)カレーパン専門店          「ぷーんひる」

日本一、いや世界一高いカレーパン

雪はあまり好きではありません。

過去に三度ほど肋骨を折ったことが有りますが、
その内二回が雪で滑って折りました。

一度目が旧141前。
5.6人で立ち話をしていて、木の枝の雪を降ろそうと思って蹴ったら、
軸足が滑ってドッスン。
靴底が皮だったのがいけませんでした。
それ以来、雪の日は靴底皮は履きません。

同僚
「大丈夫ですか?」
小生
「俺、明日ダメかもしんない。」
同僚
「何言ってんですか。忙しいんだから来てくださいよ。」

冗談のつもりだったのですが、翌朝起きれませんでした。

痛い躰をひきずって病院へ。
医者
「どうされました?」
小生
「転んで、痛いんです。」
医者
「深呼吸すると痛いですか?」
小生
「はい。」
医者
「咳をすると痛いですか?」
小生
「はい。」
医者
「折れてますね。」
「くっつくのに三週間くらいかな。」

バレンタイン前だったので、一人黙々と別部屋で
トリフチョコを箱詰めしてました。

肋骨を折ると大変です。
動きがおじいちゃんになってしまいます。
振り向くにも回れ右しないと痛いし、
笑うと痛い、くしゃみも咳も。
寝るも起きるも寝返りも。
そっと、そーっと。
あまりにも痛いので、座椅子に座ったまま寝たこともありました。
何より大変なのは、〇〇を拭く時。
あまりの情けなさに笑ってしまいます。

皆様も雪にはご注意を。




スポンサーサイト

≪ ほうれん草ホーム親類縁者 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

「ぷーんひる」

Author:「ぷーんひる」
住所 宮城県宮城郡松島町高城字
     町東二10-2
電話・FAX 022-385-6156
メール  poonhill@xpost.plala.or.jp
不定休

ライ麦カレーパン4種。
包み焼きナン4種。
詳細は下部カテゴリの
商品紹介をクリックしてください。
ご注文は5個単位でお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード